忍者ブログ
テスト用
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高性能エディタが重くてページが開くまでに時間が掛かっているのかな、とも思ったので、簡素版で書いてみる。

普通にベタ打ちで文章を入力していった後で、変化を付けたい部分を範囲指定。その状態で、入力フォームの上のほうにある小さい四角いアイコンをクリックして文字の大中小や太字、打ち消し線や右寄せなどを決定。
キーボードによる範囲指定(部分選択・画面上は反転状態)は、
[shift]+矢印キーです。

あ。でも簡易版だと、エディタ上で改行してもそのままだと改行無効になっちゃうのか……。
改行タグ<br>(←赤い部分を半角で入力)じゃないといけないみたいで、それはそれで面倒だな…。
PR

ブログ殆ど使わないので、勝手がいまいちわからない……ううむ。
試行錯誤中です。テンプレも変えるつもり。

ところで、
文字変更はどうやるんですか? ………』
て、久遠さん。範囲指定して、エディタの上の方のアイコンクリックするだけで良いんじゃね? どっか難しいの?それ。
あ。ドラックとか反転とかまだわからないとかいいませんよね?…(しーん)。

試しにうざいほど色々変換して書いてみました。普段自分の日記は、シンプルそのものです…。たまに部分的文字色変えるくらいさ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 水瀬]
[05/10 水瀬]
[09/22 水瀬]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水瀬
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Copyright © *DIARY* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]